I am the Cheese

精力的に怠惰な生活を追及中・・・

子育て

我が家でも愛用中のバンボがリコールされたらしい

育児グッズとしておなじみのバンボチェアがアメリカの消費製品安全委員会によりリコールされたそうです。
http://www.newser.com/story/152142/hot-bumbo-baby-seat-recalled.html 

我が家では床に置いて離乳食の時用のいすとして愛用中(6ヶ月頃は座らせるとうんちが出る魔法の便秘対策いすとして愛用) ですが、高い所に置いて赤ちゃんを座らせたところ、赤ちゃんが脱走して頭蓋骨骨折するという事故が多発したそうで、リコールとなったそうです。製品本体には2箇所、取扱説明書にも太字で高い所で使うなと書いてあるんですが、アメリカの人は読まないんですかね。
バンボは脱出しずらい作りのいすではありますが、うちの子は8ヶ月位から体を器用によじって脱出していました。

改修用に脱走できないチェアベルトが配布されるそうです。日本も正規代理店のティーレックスがベルトを配布するそうなのですが、並行輸入品を買った私ももらえるかは微妙・・・。
とりあえず問い合わせるだけ問い合わせてみます。
http://www.t-smartstart.com/news2.html

ラルフローレンのベビー服個人輸入

2010年にうっかり掴んでしまった94円台のL1枚を、「損切りしない愚かさを忘れない為の教訓」として塩漬けしている身として円高ドル安は憎いものの、同時にこれは絶好のお買い物チャンスという事で、友人の出産祝い用に丁度セール中だったラルフローレンのベビー服をアメリカから購入しました。
http://www.ralphlauren.com/shop/index.jsp?categoryId=2048081&ab=global_baby 

女の子用のロンパースやワンピース等合計5着で値引き前の定価が200ドル程、それがセールで102ドルまで値引きされてクレジットカードの請求額は約8,750円、ラルフローレンは日本に直送してくれないので転送サービスを使用して転送手数料&送料が2,850円、関税100円、〆て11,750円でした。
発注したのが7/27で我が家に到着したのは8/5。早い早い。

使用した転送サービスはALICE HOUSEという所です。
http://www.alicehouse.com/ 

ラルフローレンは百貨店で買うと1着5,000円~7,000円なので相当お買い得でした。ブランド品は洗濯してもへたらず、お下がりにまわせたりオークションに出せたりという利点があります。1着2,400円程度なら2シーズン着たら十分元が取れます。

西松屋チェーンやイオンでは1着500~1,000円で買えますが、洗濯1回で襟ぐりが伸びて外に着ていけなくなったりして、結局高くつくので、うちは円高ドル安が続く限りCartersやOld Navy等のアメリカの大味な洗濯機にも耐えられる生地のベビー服(しかも送料を考えなければ値段は西松屋以下)を買おうと思います。
ブログについて
株式投資/株主優待/FX/Steam版 Magic the Gathering/本のレビュー等の雑記ブログです。
トラックバック、コメントお気軽に!
自己紹介
1983年生まれの兼業主婦で子供が1人います。現在在宅で細々と仕事中。
特技は英語。
趣味は株、図書館通い、オンライン版MTG。
今やりたいことは中国語のお勉強です。
最新コメント