リアルタイムでハマった方は既に三十路、更には四十路に突入しているであろう、富士見ファンタジア文庫のそれゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコがようやく完結するそうです。

img_1310005_61054734_7

子供とお昼寝中になぜかヤマモト・ヨーコの夢を見て、ふとぐぐって見たらば・・・
現在の状況 - 庄司卓完全攻略ブログ 梅雨 

7/20に「オールドタイマーの時間」入りの完全版11巻、そして秋以降に最終話「ハートウェアガール」 入りの完全版12巻が出るそうです。いつのまにか出版社が変わっていて朝日ノベルズからの出版になります。

秋以降って所がミソですけどね・・・。庄司卓先生は未完作品の帝王だし、ヤマモト・ヨーコ最終巻は長年出る出るサギを続けてきたので、本当に最終巻が出るのを待って、完全版を大人買いします。

大量の時事ネタ(ゲーム機関係)が入っている作品なので、10年経って読むときっと懐かしくなると思います。昔は京都の花札屋VSその他大勢みたいな感じでしたが、もはやハードメーカーとしてのSEGAはなく、むしろ時代はソーシャルゲームVSその他大勢。あー。年をとった。

最後に読んだのは10年位前になると思うんですが、よくこのタイミングで夢に出てきたなー。もしこれが予知夢みたいなものだったら、もっと有益な事に使いたかったです。米国雇用統計の数字とか、某国国債格下げとか、そういう有益というか実益のある何かに。

未完の帝王で思い出しましたが、田中芳樹先生の創竜伝の続きも足掛け10年待ち続けています。天使のなっちゃんが出てきたあたりからグダグダ感が出てきたので10巻までしか買ってない(しかも本はどこかへ失踪)のですが、一応待ってます。