預託金  2,122,210円 (※元入れ200万円)
今週の収支 △104,838円
 ※累計額  
 △38,530円
取引額 160k
評価損益 ▲63,117円

キャプチャ

2012年10月第1週 取引履歴

現在の建玉一覧

tate


本業多忙により更新1回抜かしましたが、先週は勝ち負けで言うところの負けで、とりあえずシストレから撤退すべく全てのストラテジーを停止させ、今週は建玉の決済のみでした。

幸い、ThirdbrainFXとSphynxのおかげで今週は+10万、含み損を考慮しても+4万弱で元入れ金に食い込むことは避けられました。

6月から始めたシストレ24は、一時的に+50万位まで行きましたが、最終的には+数万のラインで終わらせるという所は裁量取引やってたのとあんまり変わらなかったような気がします(ちなみに裁量取引の方は今年1年で最大で+30万、現在+3万です)。


一番好みかつ利益の柱だったJFXが軒並み大沈没中なのでポートフォリオを見直さなければと思うのですが、引き続き本業多忙により総見直しは困難なので、ThirdbrainFX(EUR/USD)、(EUR/AUD)、(AUD/JPY)、Sphynx(EUR/AUD)、(GBP/AUD)と最近調子が非常にいいというすけべ心でGL FOREX(EUR/JPY)を新たに加え、ストラテジー数を大幅に減らして再出発です。

・・・ThirdbrainFXはここ最近調子悪いけどThirdbrainFXの長い歴史の中ではちょっとした凹みだと信じてます。インヴァスト証券・シストレ24完全攻略サイトのVOLCANOさんのThirdbrainFX定点観測を読むと、その安定感がよく分かります。

来週の使用予定ストラテジー
  • ThirdbrainFX(EUR/USD)
  • ThirdbrainFX(EUR/AUD)
  • ThirdbrainFX(AUD/JPY)
  • Sphynx(EUR/AUD)
  • Sphynx(GBP/AUD)
  • GL FOREX(EUR/JPY)