今週の状況
預託金  2,246,773円 (※元入れ200万円)
今週の収支 ▲18,684円
 ※累計額  
 △246,773円
取引額 100k
評価損益 △66,757円

キャプチャ

相変わらず先々週から持ち越した建玉の決済のみです。残りの建玉は含み益が相当おいしいことになっているThirdbrainFX (AUD/JPY)が4枚とSphynx (NZD/USD)が1枚のみです。
今週は裁量取引はやっていないのですが、しばらく見ない間にAUD/JPYが一気に滑り落ちましたね。 

さて、先々週20万位のマイナスを食らったので、しばらくお休みしていたのですが来週からシストレを再開します。ポートフォリオ見直すって言ってましたが、結局あまり変わり映えしない結果になりました。

まずJFX(主にNZD/USDとAUD/USD)は先々週の大損の主な原因ではありましたが、コツコツ利益を積み重ねていく実力には疑いを持っていないので残します。ただし、ここ最近のトレード履歴から見て、まだ復調していないのでとりあえず来週はお休みさせて、復調してきたようなら戻します。

お休み中のJFXに代わり、 インヴァスト証券・シストレ24完全攻略サイトの VOLCANOさんがずっとプッシュされているので気になっていたT-Follow (EUR/USD)、同じくVOLCANOさんが安定していると評価されたPminvestcapital (EUR/GBP)を入れました。更に、塩漬け塩漬けとディスってたけど、実は優秀だったRikitikiTavi FX(USD.JPY)を復活、先々週大活躍だったhandofgirl-88から最近調子がいいUSD/CHFもポートフォリオ入りです。

T-Follow(EUR/USD)の1回1回の収益はThirdbrainFXのような派手さはありませんが、大損しないという点では優秀です。FXトレーダーの退場は大抵コツコツ積み上げた利益を1回の失敗で失うというパターンなので、「派手に勝つ」より「負けない」ことの方がはるかに困難なのです。その点では、T-Followの手堅さは素晴らしいですね。

Pminvestcapital(EUR/GBP)は、最近調子がいいのと、AUDとNZD絡みが多すぎるマイポートフォリオの通貨分散を図る意味で入れています。

という事で、来週からのポートフォリオをご紹介します。新しく組み入れたストラテジーの活躍に期待!

来週の使用予定ストラテジー 
  • Thirdbrain FX(AUD/JPY)
  • Thirdbrain FX(EUD/AUD)
  • T-Follow(EUR/USD)
  • Sphynx(NZD/JPY)
  • Sphynx(GBP/AUD)
  • Sphynx(EUR/AUD)
  • RikiTikiTavi FX(USD/JPY)
  • Pminvestcapital(EUR/GBP)
  • INTEGRAL1(EUR/USD)
  • HBFPlatinum(AUD/USD)
  • handofgirl-88(USD/CHF)
  • handofgirl-88(GBP/USD)
  • 1st-hunter(NZD/USD)