今週の状況
預託金  2,267,758円 (※元入れ200万円)
今週の収支 △36,215円
 ※累計額  
 △267,758円
取引額 180k
評価損益 △21,481円

キャプチャ

 運用実績というか、先週の建玉の決済のみです。まだ150kの建玉が残っていますが、毎度優秀なThirdbrain FX (AUD/JPY)がJFX(NZD/USD)の含み損を帳消ししてくれているので安心して見ていられます。

裁量取引も少々別の口座(シストレはスプレッドが大きいので)でやりましたが、こちらはプラス1万程度。そちらの口座ではUSD/JPYの93円台Lという壮絶な塩漬け建玉が眠っているので、多少のプラスでもマイナスでも海のように広い心で受け入れられます・・・。

9月からシストレ復帰しますが、いかにリスクを回避しつつJFXを入れるかという所で悩み中です。やはりストップロスは入れるべきなのか・・・。

6月中旬にシストレを開始してから現在までのストラテジー別の成績を整理した所、実は一番利益を上げているのがコツコツドカンのJFXで+10万円、次がSphynxで+8万円、そして3位が意外にもRikiTikiTavi FXで+4万円(毎週塩漬け塩漬けってディスってごめん!)。更に意外な事に常勝無敗のような気がしていたThirdbrain FXが-3万円(主にGBP絡みのストラテジーで大損害)だったので、フィーリングだけでポートフォリオを決めていた今月の自分に反省です。